Cooking and Food


長年勤めていた人が辞めた…
求人出しても応募が来ない…
面接している時間がない…
採用コストを抑えたい…
衛生指導をしてほしい…
従業員の教育をしてほしい…
従業員内のトラブルが絶えない…
厨房運営にお困りでしたら、名阪食品にご相談ください。
お客様のご要望に柔軟に対応いたします。
複数の求人媒体を効果的に活用し、調理師や栄養士をはじめとする人材の採用を強化しています。採用後も、離職防止の観点から、入社後アンケートや面談などを通じてきめ細やかなフォローを行い、職場定着をサポートいたします。

業務に必要な各種マニュアルに基づいた研修を実施しております。入社時には研修動画や理解度テストを用意しており、業界未経験の方でも安心して業務を開始していただけます。スキルアップや知識習得を継続的に支援する体制も整えております。

厨房の安定運営のため、担当スタッフが定期的に巡回し、現場の状況を把握・改善しています。万が一、急な欠員が発生した場合でも、当社のバックアップ体制により給食の提供が滞ることはありません。


お客様のご要望に柔軟に対応いたします。
施設様ごとの方針やこだわり、「こんな給食を提供したい」といったご要望を丁寧にお伺いし、実現に向けた最適なご提案をさせていただきます。
ご契約後は、献立作成を担当する栄養士と、厨房運営を担当する専任スタッフがそれぞれ1名ずつ担当として付き、継続的にサポートいたします。
日々の運営に関するご要望やご意見も、お気軽にお申し付けください。
京都府
保育園
園長様
三重県
デイサービス
施設長様
Q
衛生管理はどのような基準で行っていますか?
A
厚生労働省の「大量調理施設衛生管理マニュアル」に基づき、HACCPの考え方を取り入れた厳格な衛生管理を全事業所で徹底しています。2ヶ月に1度の定期衛生点検や抜き打ち衛生点検も実施し、食の安全を確保しています。
Q
調理スタッフの研修や教育はどのように行われていますか?
A
新規スタッフへの研修はもちろん、全調理スタッフを対象とした定期的な研修を実施しています。常に高いレベルの調理品質と安全意識を維持するため、人材育成に力を入れています。
人財育成についてはこちら(https://www.meihan-shokuhin.co.jp/strength/employee-development.html)
Q
人材確保はどのように行っていますか?
A
人手不足の時代ですが、社内に「採用力強化委員会」を立ち上げ、積極的に求人掲載や募集お行うことで人員を確保しています。運営後も、怪我や病気等で欠員が発生した場合は本部より応援要員を派遣して確実に業務を運営します。
名阪食品は、大阪府に本社をおき、関東・関西・東海・九州の一部地域を中心に委託給食サービスを提供する会社です。
全国270以上のお客様とお取引、1日7万食の幸せを提供しています。
お客様のご要望に、きめ細やかな対応を迅速に行えるように、地域に密着した運営を行っています。

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